2019/05/21 15:04

はじめまして。トラのママです。

色鮮やかでエネルギー溢れるヴァネッサさんの絵画を日本に紹介したい!
という情熱だけで突っ走ろうとしている40代です。


絵画・芸術の分野には無縁でしたが、きっかけは子どもの部屋づくりでした。
子どもの服やおもちゃなどは、優しくてかわいらしい色よりも、
完全に
私の好みでハッキリしたカラフルなものを選んでいましたが、
ある時、色は波長という刺激をもっていて、多くの色に触れるということはそれだけ刺激を受けることであり、感受性を豊かにしてくれるというような記事を読んで、とても興味が湧いたのです。
大人から見てかわいいから、似合うからという理由ではなく、子どものために色彩感覚を養わせた方が良いのだな、と。
そのためにはカラフルな絵を飾ったり、絵本を読んだり。
赤ちゃんの時は、識別できる色が限られているから三原色(赤・黄・青)を中心に、
成長と共に淡い色、くすんだ色、はっきりした色、たくさんの色に触れる環境を作ってあげたくなりました。


縁あって知り合ったヴァネッサさんの絵は、色だけでなくすごくパワーをもらえます。
ヴァネッサさんの作品に対する想いが本当によく表れているな、と思います。
 artwork must be joyful, colourful and really make you feel good when observed.
(芸術作品は、楽しく、カラフルで、観る人が本当に心躍らされなくちゃね。)
 


部屋に絵を飾る。
絵を選ぶ。
チョット敷居が高いと感じていたことが、身近になりました。

ま、先ずは部屋をかたづけないとねっ。