2019/05/23 12:30

こんにちは。トラのママです。
今日は、子どもの独創性とか、人と違ったっていいよね、ということを伝えたいね~という話をヴァネッサさんとしました。
ヴァネッサさんは大学で教育学を履修し、学校の先生として子どもに教えていたこともあります。
情熱に従ってプロのアーティストへ転身してからも、絵を教えることを通して子どもたちの豊かな個性や感受性を育む活動をしています。


今後、エネージアは子どもたちに向けたイベントを日本で開催していく予定ですが、ヴァネッサさんの想いをかたちにできるよう、彼女の言葉をしっかりと胸に刻みます!

“Encourage children to be creative and different.”
「自分で思った通りにやってみようよ。人と違ったっていいんだよ!」


ところで、ヴァネッサさんとうちの息子の話になりました。
3
歳の息子(トラ)は幕内力士の名前を全て覚えるほどの相撲好きです。
将来はお相撲さんになるそうです。

トラのママMy son is so into SUMO wrestling. He loves pretending SUMO...
well, I'm worried if he gets such a big man actually. haha!
(ウチの息子、今相撲にハマってて、お相撲さんの真似が大好きなの。
もう、ホントにあんなに大きくなったらどうしよう(笑)。)
ヴァネッサImagine the food expense if your Son became a sumo!!! Wow!!!!
お相撲さんになった時の食費~。ワォ!!!

 

...やはり母ちゃん同士は食費の心配になるか(笑)。