2019/05/31 16:28

こんにちは。トラのママです。
今朝のトラは寝起きが悪く、手の付けようのない、そりゃぁもうイヤイヤ怪獣でした。
...なんつって。手の付けようはあるんです。
「歯磨きシュッシュしないよーーっ!!ママがおズボンはかせてあげてーー!!ギャー」
と、ひっくり返って突っ込みどころ満載で泣きわめく息子を抱きあげます。(腰やられそうだょもう。)
先ずは鉄板の「大好きー」ギューッとハグ。
それからダンスとか電車ごっこしながら一緒に洗面所へ。
その後はおんぶして歌いながらダイニングへ。
それですっかりご機嫌ちゃんで朝食を食べ始めます。
...何事もなかったようにッ!フガー!!
突如出現する怪獣をやっつけるのにこの5分を割けるかどうかで
朝の準備のテンパり度合いと、こっちが鬼に変身するかどうかが変わってきますよね~。
そう。問題は怪獣ではなくママの心のゆとり。あ、それと体力ね。
確かに忙しいけど、5分。たったの5分向き合うだけでママの勝ちだッ!!

さて、先日25日から始まったヴァネッサさんの展覧会ですが、
初日からかなりの人。大成功ですね。
※ヴァネッサさんのフェイスブックからお借りしました。

My exhibition opening was amazing over the weekend.
I had a great response from people, definitely a success! 
(個展のオープニング、週末にかけて素晴らしかったわぁ。
みんなから大好評で、大成功よ!)
\(^o^)/