2019/06/13 13:20

お久しぶりです、トラのママです。

今日は、絵と色の想い出です。

ヴァネッサさんの描く作品は、色鮮やかでパワフル。
毎日元気をもらえるから、部屋に飾っておくとパワーチャージスポットになっちゃいますよ。

例えば、玄関。
お出かけの時、帰って来た時にパワーももらえますが、クスッとなるんですよ。
足元をよーくご覧ください。

ねずみちゃんが一生懸命支えているんですよ~。
どんだけ力持ち。


ところで、皆様はこの鳥をご存知ですか? オーストラリアの鳥、エミュー↓。


私は知らなかったのですが、先日思いがけず出会ってしまったのですよ、本物のエミューに。

息子を連れて名古屋市東山動物園を訪れたとき。

(゚ロ゚;)エェッ!?こんな色なのッ?というのが率直な感想。だってグレーだよぅ。
ヴァネッサさんの絵のように可愛くは。。。ないな(笑)。

突然、小学生の時の記憶がよみがえりました。
好きな動物の絵を描き、教室の後ろに貼っていた時の事。
先生が、私が描いたパンダの黒いしっぽをみて「パンダのしっぽは、白いっ!」とオモシロく言ってみんなを笑わせたんです。
うん、知ってる。でも黒い方がカワイイじゃん。(←ムッとしたから完全にタメぐち(笑))
ハッキリと、即答しました。恥ずかしい気持ちも、白に塗り直す気もありませんでした。
(図太いというか、難しいというか。。。でもお母さん、こんな風に育ててくれて感謝してます (笑))

いいじゃん!!
想像して、創造して、吐きだして。。。絵を描くって楽しいと思いますよ!!
Be creative, Be different.

グレーのエミューは、あなたなら何色になりますか?