2019/08/09 14:38

暑中お見舞い申し上げます。

トラのママです。

 

 

季節ごとにラグやクッションや家具の配置を変えて

お部屋のイメージチェンジを楽しむ生活。

 

 

...あぁ。それが理想。

 

 

現実にはそんな時間はないほどにバタバタの毎日です。

世の中にはきっと、いつもお部屋は整理整頓、掃除も行き届いていて

おかずの作り置きはいつも冷蔵庫に用意され、

ご飯の準備も後片付けもサッとこなして

夫のシャツのアイロンや靴磨きを放棄することなど無い、素敵ワーママ人もいるんだろうなぁ。

...ま、会ったことないけどさっ。

 

 

それはさておき、ソファの辺りを変えてみようかと。

そこでどうしてもやってしまうのが、方角のチェック。

こういう時、気になるんですよね~。

ちょっとでもラッキーを取り込めるならやっておきたいですもん。

「風水を気にし始めるときりがないじゃん」

という夫の言葉を聞き流し、私がチェックしたサイトはこちらです。

 

インテリアハート 運びを良くする風水インテリア

なるほど。東は木の気を持つ方角なので、相性の良い色は水に関する色。

そしてやわらかいイメージの黄緑、アイボリー。

NGなのは金、銀(木を切る刃物の色なのね)。

 

結果、木をモチーフにした、アイボリーとブルーのクッションカバーを買いました

 

STUDIO HILAさん@楽天市場 お写真をお借りました。

 

完全に、木とお友だちじゃない?

それと、ものすごく参考になりそうな、バネッサさんの絵画を飾った素敵なお部屋も見つけましたよ!

東側の壁に、こんな素敵な絵を飾ったらいいじゃないのっ!

 

ブルーだし、水に関連する絵。

とてもさわやかで夏らしいし、完璧だわぁ。

 

ブルーは勉強部屋に最適とも言われています。

落ち着きと集中力を持てるそうですよ。

これは色彩心理、という分野らしいです。

 

「ここにはどんな絵を飾ったらいいのかな?」

そんな時、好き!と思った絵を飾るのはもちろん良いのですが、

風水や色彩心理などを取り入れて、

ここにこの絵を飾るには理由がある

という考え方が私は好きです。

さぁっ、舞い込め 仕事運、発展運、そして勉強運!!!