2019/11/29 11:15

こんにちは、トラのママです。

皆さま、お元気ですか?
私は、お茶を入れようとポットのスイッチ入れて忘れ
また沸かしてお茶入れて忘れた結果 苦~いお茶ができあがってるとか、
息子の保育園のカバン忘れて出かけ、ダッシュで戻る羽目になるとか。

もぅお疲れですね、完全に。

あるある、と頷いてくださったあなた!
このままじゃアレなんで、私と一緒にチョットなにかしてみませんか()

ものすごく簡単に脳を活性化させる方法があるんですよ!

 

それはね、


 


たくさんの色彩を使った絵を、常に見えるところに飾る。

たったこれだけなのです。

 

色は脳で見ているってご存知ですか?


色が見える仕組みは、光が関係しています。
光は波長をもっていますが、ある物体に光が当たり、その反射が目を通して脳に信号を送ると、その波長によって何色、と「脳が」判断するのだそうです。


ナショナルジオグラフィックさんの「色は光にはなく、脳の中にある」(←ここをクリック)という記事や、

日本色研さんの「色のみえるしくみ」(←ここをクリック)がとてもわかりやすかったので

ご興味のある方はぜひ読んでみてください(^O^)

 


色をみるということは、光の波長で脳を刺激しているのです。
よりたくさんの色を見るということは、様々な長さの波が脳を刺激するということです。


なので、な物をリビングや玄関など良く目にするところに飾るだけで、

脳が活性化できるんですよ。
絵なんてピッタリでしょう♪♪


試さないという選択肢は、ないんやで~。



私たちが、自由な発想たくさんの色を使うバネッサさんのな絵を皆さまに多く知っていただきたいと思った理由が、ここにあります。


また、色が心に影響することも良く知られていますよね。


色ってオモシロイです。

 

それではまた。